ごちそうざんまい

この前、

鈴鹿サーキットに連れていってもらった時、

いっぱぃおいしいモノを食べさせてもらったんだ^^

もぅ、ごちそうの、ごちそうの、

ごちそうの、ごちそう~~のオンパレード !(^^)!

三重県は、おいしいモノだらけなんだょ!!

f:id:hodogaya20141111:20151118230341j:plain

鈴鹿サーキットでのお昼は、

まず関西方面の定番、〔たこ焼き〕^^

大きなたこが、ごろりと入って、

ほくほく、はふはふ、

あっつあつにかつお節がおどる、おどる^^

それと、

ご当地...〔伊勢うどん〕\(^o^)/

おツユがぜんぜんなくって、

ダシがきいたおしょうゆの

めっちゃ濃厚なつゆが、どんぶりの底に...

この甘旨い味が、たまらんっ!!

f:id:hodogaya20141111:20151118231334j:plain

三重・松阪...

と、云えば、やっぱりコレしかないょねっ \(^o^)/

松阪牛〕のすき焼きぃ~~^^

あっ、知ってた?

松阪牛〕って、【まつさかうし】って読むんだょ(^◇^)

まつざかって、にごらないし、

ぎゅう~じゃなくて、うし...なんだょ。エヘン^^

f:id:hodogaya20141111:20151118231356j:plain

ほら、

おいしそうでしょ!!

日本三大和牛

初ご賞味させていただきまぁ~す^^

f:id:hodogaya20141111:20151118231409j:plain

あぁ~

口の中で、

とろけるぅ~~^^

たまらん... (;´Д`)

f:id:hodogaya20141111:20151118231428j:plain

朝食は、コレ!!

〔三重のうまい!  尾鷲のぶりハラミ ゆず胡椒仕立て〕

おにぎり...です^^

もぅ、めっちゃおいしぃ~~

朝から、ほほがたれちゃぅ...^^

このおにぎり、

買いだめしたいょ~ (*^。^*)

f:id:hodogaya20141111:20151118231440j:plain

最後は、

〔天むす〕!!

あぁ~、もぅ、ガマンできないっ!!

早く、たべたくて、たべたくて、

ふくろの中にはいっちゃぇ^^;

f:id:hodogaya20141111:20151118231454j:plain

ありがと^^

ほら、おいしそう... (^◇^)

ヨ、ヨダレが... ^^

〔天むす〕...って、名古屋名物だと

思ってたでしょ?

実はね、三重・津にある「千寿」って

お店が発祥なんだょ!! 

この黄色い袋がめじるし^^

 

また、おいしいところへ

つれてってね \(^o^)/

 

 注)〔三重のうまい!  尾鷲のぶりハラミ ゆず胡椒仕立て〕は、

   その後、「郷土のうまい! シリーズ」で、数量限定だけど

   全国のローソンで売ってて、こっちでもたべれちゃった^^

   あはは...