京都の、ほんに美味しいたべもの^^

お昼は、

京うどん^^

それも九条ネギが

たっぷり(^◇^)

f:id:hodogaya20141111:20160416220439j:plain

ほらっ、

うどんが、ぜんぜん観えないくらいに

九条ネギが、いっぱぃ!!

もぅ、

ネギのいい風味と、

シャキシャキした触感が

たまらなぃょ~^^

f:id:hodogaya20141111:20160416222335j:plain

f:id:hodogaya20141111:20160416222354j:plain

夕食は、

先斗町で、京おばんざいをいただきまぁ~す^^

金の箸...ってお店なんだけど、

築百年をこえる町屋で、当時の雰囲気そのまんまで、

ほんに、じょうちょもあって、

いい感じなんだから...^^

f:id:hodogaya20141111:20160416230310j:plain

手作り豆富:桜あんかけ、

湯葉:京都五条にあるちょう有名店の「半兵衛麩」産、

鮮魚のお造り、

もぅ、どれもこれも、

京都を代表するモノばっかり^^

f:id:hodogaya20141111:20160416231447j:plain

さがら麩と京野菜の揚げお浸し、

牛すじ煮、

鯛の桜蒸しと竹の子、

う~ん...

どれから食べようか、迷っちゃぅょぉ...(≧◇≦)

f:id:hodogaya20141111:20160416232009j:plain

メイン料理のひとつが、これ!!

牛すき鍋 と ちりめん山椒ごはん^^

もぅ、ちりめん山椒だけでも

ごはんが何杯いけちゃぅのに、

牛すき鍋なんて... しかも、

お豆腐がめっちゃ美味しぃ~~(^◇^)

f:id:hodogaya20141111:20160416232738j:plain

もうひとつのメイン料理は、

穴子と海老、そして春野菜などの天ぷら~

どれもこれも、たまらん、たまらん(;´Д`)

 

また連れてってね^^

おばんざいも(*^。^*)