今年も鈴鹿へ行っちゃぅょ!! 第三日目

鈴鹿サーキットでレース観戦した後は、

鳥羽で一泊^^

そして、伊勢海老やおいしぃ食事を

いっぱぃいただいて、

温泉での~んびりして、

いいおめざめだったょ!!

f:id:hodogaya20141111:20160505113920j:plain

鳥羽のお宿はね、

かんぽの宿 鳥羽】に泊ったんだ^^

ほら、お部屋から、鳥羽の港が一望なんだっ!!

f:id:hodogaya20141111:20160505115356j:plain

鳥羽…と云えば、真珠^^

近鉄鳥羽駅に、こんなおっきぃ真珠がこんにちわ...(^へ^)

でも、でかすぎるぅ~(^_^;)

f:id:hodogaya20141111:20160505115553j:plain

そぅ、そぅ、

5月下旬には伊勢志摩サミットがあるんだってね^^

オレも参加しなきゃ...(^_^;)

f:id:hodogaya20141111:20160505120512j:plain

今日は、鳥羽から伊勢市へ移動して、

伊勢神宮をめぐるんだっ!!

まずは、【外宮】へ...

f:id:hodogaya20141111:20160505120819j:plain

ここ、外宮の御正宮には、

豊受大御神(とようけのおおみかみ)という神様が

おすまいになられてあそばされてるんだって(^-^)

舌もつれるぅ~(;´Д`)

f:id:hodogaya20141111:20160505123310j:plain

お次は【内宮】^^

まずは、宇治橋をわたるところからはじまるんだけど、

そぅ、そぅ、外宮と内宮では、参拝方法がちがうんだょ!!

外宮は左側通行、内宮は右側通行なんだって(^◇^)

f:id:hodogaya20141111:20160505124636j:plain

内宮の御正宮には、

天照大御神(あまてらすおおみかみ)という神様が、

おすまいに...あそばされて...おられて...めしあがる...?

おほん...

何はともあれ、あまてらすおおみかみ様は、

日本全国に祀られている八百万とも云われる

神様の中で、最も尊い神様にで、

日本人の総氏神様なんだって\(^o^)/

f:id:hodogaya20141111:20160505125553j:plain

自然いっぱぃに包まれて、

心身ともに清められて、

ご利益いっぱぃの伊勢神宮...^^

また、連れてってね!!